ネイルスクールの受講料

プロの養成コースの金額はスクールによってまちまちです。
自分の目標や予算などに合わせて選ぶことも可能ですよ!
コースが細かく分かれていて自分に必要なものを選ぶというかたちの所もあります。
この場合は10万くらいから30万くらいが多いです。
本格的に習って、独立やネイリストとして就職したいという方は爪の病気や消毒などの衛生面の知識を学び、ケアのしかた、アートのしかた、エクステンションのしかた、リペアのしかたなど基礎からすべて習うコースをおすすめします。
この場合は30万円から120万円くらいと少し高めです。
受講料に差がでるのは受講時間の違いが大きいでしょう。卒業してすぐに第一線で活躍したいという方はスクール時代にしっかりと一人ですべてネイルに関する知識と技術を身につけなければいけないので、受講時間が多いほうがしっかり学べます。ほとんどのスクールは卒業試験があります。試験合格までサポートがしっかりとされています。もちろん受講時間以外にも自習は必要です。

そのほかに入学金や材料費がかかります。材料費はスクールが提供している場合もあります。しかし、他に自宅での練習用の材料費は別にかかるのを忘れずに…。練習を多くした人ほど上達します!!!華やかなようで、かなり地味な努力を必要とする世界なのです。でも大丈夫!絶対にネイリストになる!!とがんばればステキなネイリストになれます!

値段が安いことにこしたことはありませんが、確認して欲しいのは授業内容です。
特に独立を目指す方は、趣味の延長で学ぶのではありません。実際に卒業してから独立開業するにはどうしたらよいか、独立開業の指導はあるかなどサポート体制があるかも重要になります。個別にコンサルティングしてくれるスクールもあるので確認してみてください。

また、在校中はもちろん卒業後のサポートもあると安心です。
在校中はサロンワークの実習があるか、実習があると実際にプロとして働く前の大きな経験にもなります。スクールに実習生用のサロンを設けているところもあります。実際に一般のお客様を相手にサービスをします。まだプロではないのでサービス料金は通常よりかなり安く設定していますが、通常のサロンと変わりはありません。また、スクールの母体にサロンがある場合実際に通常のサロンでの実習があります。
卒業後は、ネイル用品を格安で購入できるシステムがあるところも…独立開業を目指す方にはとっても力になります。
さらにステップアップができるように、プロになってからのコースを設けているスクールもあります。これは、日々進化するネイル業界ではとっても勉強になり役立つコースです。

Google Playカード(ググプレカード)を無料でGETする裏技

http://www.en-side.com/google-play-card.html