ネイル代を稼ごう

ネイルにはケアがかかせませんが、お金が掛かりますよね。私は以下で紹介する方法で無料でネイルケア商品を購入しています。ノーリスクで実践できますのでぜひ試してみてください。 その方法とは、ポイントサイトでお金を稼ぐというものです。稼いだお金でネ…

ネイルに関する専門用語 ま行

ま行 マニキュア ラテン語でmanus(手)cure(手入れ)のこと。手全体を手入れすること。 マーブル ネイルカラーでつくる大理石のような模様のアート マトリクス 爪を作り成長する部分 モノマーポット モノマーを入れる専用の容器 ら行 ラウンド サ…

ネイルに関する専門用語 た行

た行 チップオーバレイ 自爪に接着させたチップの上に、スカルプチュアの材料をコーティングしていくテクニック。 チップカッター チップ(人工爪)をカットする専用のつめ切り チップブレンダー チップを軟化させてファイルをスムーズにして自爪との段差を…

ネイルに関する専門用語 あ行

あ行 アーティフィシャルネイル スカルプチュアやチップなどの付け爪の総称 アールデコ・ルック ハーフムーンを三角や半月に残してカラーを塗ること アクティベーター ジェルやグルーを急速に固める凝固剤 アクリル絵の具 ネイルアートをするときに使用する…

ネイルスクールの受講料

プロの養成コースの金額はスクールによってまちまちです。自分の目標や予算などに合わせて選ぶことも可能ですよ! コースが細かく分かれていて自分に必要なものを選ぶというかたちの所もあります。この場合は10万くらいから30万くらいが多いです。本格的…

爪の長さの限界

爪の長さには限界があるといわれています。あまり長くしすぎると物がつまみにくい、ぶつけると折れやすい、ふとしたことで人を傷つけてしまうなどトラブルの元です。見た目も上品に見えないことが多いので、普段の生活を考えてちょうど良い長さにしましょう…

ネイルの歴史

ネイルの歴史は古く、紀元前のエジプト王族のミイラの爪が着色されていたという話もあります。腐敗を防ぐための薬という説もありますけど…。古代のエジプトにおいて甘皮を整えたり、ルネッサンス時代には色剤を使って爪に着色するといったことがあったそうで…

ネイリスト(マニキュアリスト)になって独立しサロンを開くにはどうしたらよいのか?

サロンをひらいている方は・独学で勉強して独立する。・スクールに通って卒業して独立する。・スクールに通って卒業後、サロンに就職し修行してから独立する。というパターンにわかれるようです。一番多いのは?の スクールに通って卒業後、サロンに就職し修…